長い長いトンネルの中にいるようだ
出口が見えない・・・

と、もし思ってしまったら・・・
抜け出せないトンネルにいるようにしか見えません。
または、会社で
もうこれ以上の改善は無理だ
この実績をあげるのは無理だ
こんなことをしてもなんの意味もない

なんて思って仕事をしていては
無理な事、無意味な事しか見えません。

そこから抜け出したいなら
これまでと違う事を取り入れること
抜け出すことに繋がります。
これまで抜け出せなかったのであれば、
これまでと違う事をした方が抜け出せるかもしれませんよね。

これまでと違う事とは、
知る、みる、感じること
等です。
新しい情報を得てみる
いつも相談しない人に相談してみる
上手くいっている人と話してみる
社長、部下、クライアントなどの別の目線でみる
いつもとは違う行動をしてみる 等
6349
これまでと違う事をすると
これまでと違うものが見えるようになります。
見えるものが変わることで、
出口がグンと近くになるかもしれないし、
近道が見えるかもしれない、
実はトンネルなんてなかったのかもしれない、
より良い方法に気が付くかもしれない。


自分をできない人間だと思う前に
「違う目線があるのかもしれない」
と思っていただくことで
新しいものが見え
そこから抜け出せると思います。



人気ブログランキングへ