キャリア・自分 デザインコーチング

栃木県宇都宮市で企業(法人)向けコーチング、個人の方向けのコーチングをしている「コーチ みち」のブログです。 キャリアデザインコーチ、キャリアデザインコーチング、自分デザインコーチ、自分デザインコーチング、みち、高橋みち、コーチング、コーチ、ビジネスコーチング、仕事の悩み、人間関係、身体の不調

カテゴリ:◆デザインコーチング > ┗お知らせ等

今回は、セミナー開催のご報告記事です。
本日、コーチング1日教室でした。
前回セミナーの開催記事はこちら
1回目2回目3回目


今日から使えるコーチング1日教室
今回は
ゴール設定とモチベーションなどについて
お話しをさせていただきました
スナップショット 1 (2017-09-12 21-55) (2) (705x528)
まずは、脳のしくみをお伝えし
皆さまのゴール設定へと徐々に進んでまいります。
スナップショット 5 (2017-09-12 22-05) (2) (380x285)
それに伴い、、毎度ながら
私自身も興奮してまいります(笑)
スナップショット 6 (2017-09-12 22-07) (2) (749x562)
皆さま熱心な方々で
たくさん質問をいただき
やりとりが楽しくて、一人盛り上がってしまいました(笑)

ご参加いただいた皆様から
「日常で使えるコーチングとしてとても参考になった」
「続かない理由が明確になり目から鱗でした」
「もっと若い時にこういう機会があれば良かったです」
「スコトーマというものに驚きました」
「コーチングについてもっと知りたくなりました」

などなど~
ありがたいご感想をいただきました。
ちょっとしたビデオを見ていただいたのですが。。。
あれは驚きなんです!
本当に「脳のしくみ」って面白いのです!

参加していただいた皆様の
スコトーマを一つでも外し、
新たなアンテナをたてるお手伝いが
出来たのではないかと思っております。

前回の3回講座をギュッと纏め
ゴール設定に絞って1時間半にしてしまったので
やりながら物足りなさが出てきまして、、
もっともっとコーチングの楽しさ、有効さ等お伝えしたい!
という気持ちがさらに大きくなりました。
次回は11月の土曜日に開催予定です!

ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま
ありがとうございました。

コーチ みち

人気ブログランキングへ

栃木宇都宮で「コーチング1日教室」を開催いたします。
ご要望にお応えして平日の夜開催です!
コーチング一日教室アイコン
今日から使えるコーチング 1日教室【夜開催】
開催日:9月12日(火)
時間:18:30~20:00
受講料:2,700円(別途教材費:1,000円)
開催場所:宇都宮駅から歩いて5分程度の会場となります。
お申込み、開催場所の詳細はこちらから
お申込み締め切りとなりました!
※OL様はもちろん、学生・主婦の方、男性、女性、県外、県内…どなたでも参加可能です♪
※1日教室では、今日から即使えるコーチング理論をお伝えしていきます。

今回は
コーチングの要でもある
『ゴール設定』
について
簡単なワークをしながらお話していきます。

あなたはどんな未来を求めますか?
仕事・恋愛・結婚・家庭・人間関係・老後
 等
「人生の目標、夢なんて考えていない」
「夢なんて持っても仕方がない」
「未来じゃなくて今を変えたい」

なんて思っていらっしゃる方に特にお伝えしたい
シンプルなコツをお話します。
明日が楽しくなるような
あなたのゴール(欲しい未来)を見つけ出しましょう。

≪こんな方にオススメ≫
・目標設定は仕事でしかしない
・「夢」なんて大人になってから考えたことない
・何事もモチベーションが続かない
・自分のやりたいことがわからない
・コーチングってなに?

コーチングは「科学」です。でも、難しいことはありません。
「脳の仕組み」使って、楽しく、欲しい未来を自分でデザインしていきましょう。

今回は、
個人の方向けのセミナーですので
自分デザインコーチ 高橋みち』として行います。


人気ブログランキングへ

今回は、セミナー開催のご報告記事です。
本日、コーチングセミナーの3日目でした。
1回目2回目開催記事


自分デザインコーチング
‐脳の仕組みを使って「なりたい自分に」‐

3回コース、最終回の今回は
「自分が出来る人間だと知ろう」ということで
自分の思考傾向、心の動き、
エフィカシーの高め方
などについて
お話しさせていただきました
講座3回目
ご参加いただいた皆様から
沢山のご質問をいただくと共に
「今後の対人関係を良好にしていけそう」
「自分との向き合い方がわかった」
「毎日をより楽しい気持ちで過ごすためのヒントを沢山もらえた」
「3回という短い期間に基本的な事が知れてよかった」
「ネガティブな気持ちが和らいで前向きなりました」
「先生が楽しくて参加してよかったです」

などなど~
ありがたいご感想をいただきました。
とても嬉しくて、私のエフィカシーがこれまでにない位あがりました!
※エフィカシーとは(簡単に言えば・・・)自己評価です。

今回の講座では、コーチングを幅広く取り上げました。
ちょっと詰め込み過ぎたという気持ちはあるのですが、
今すぐに使え、参加していただいた方のこれからの未来の
力強いパートナーとなる「マインドの使い方」
たっぷりお伝えしたい!

という自分の目標(やりたい事)をやり切ったので満足です!
1つでも皆さまのスコトーマを外し、
新たなアンテナをたてるお手伝いができれば嬉しいです。

本講座の私のゴールは、
参加者の方がお持ちの
「悩みを飛び越え、未来をつくり出す力」を引き出すことでした。
私のゴール達成力はとても高いのです
ですので、皆さまの
「悩みを飛び越え、未来をつくり出す力」を引き出すことができたでしょう
皆さまは、沢山の欲しい未来を手に入れることができます。
私の使っているセルフトークをお伝えしましたよね(笑)
私たちは○○!!です!

ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま
このような機会をいただき、本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ

遅ればせながら、Twitterをはじめました。
こちらのブログの更新や
ブログ記事にするまでもないひと言等を
つぶやいていきたいと思っています。

デザインコーチ みち ツイッター
https://twitter.com/coach_cd

今回は、セミナー開催のご報告記事です。
本日、コーチングセミナーの2日目でした。
前回の開催の様子はこちら


自分デザインコーチング
‐脳の仕組みを使って「なりたい自分に」‐

3回コース、2回目の今回は
ゴールの種類、設定方法、
ネガティブな気持ちからお宝を見つけ出す方法
などについて
お話しさせていただきました

ご参加いただいた皆様からも
「意識を変えるきっかけになった」
「ネガティブな感情の捉え方が新鮮だった」
「話が楽しいからリラックスして勉強できる」

などなど
ありがたいご感想をいただきました。

皆さま真剣に参加してくださるので、
こちらも熱が入ってしまい
また暴走したような・・・気もしています(笑)
楽しくてついつい


今回の反省点としては。。。
盛りだくさん過ぎましたね。
コーチングが大好きなので、この楽しさをお伝えしたい!
という気持ちが溢れすぎました・・・
うーん反省。
さらに写真を撮り忘れるという・・・
あぁ残念。


熱心にセミナーに参加してくださる
素敵な皆さまですから
ご自分の欲しい未来を手に入れるに決まっております!
そのお手伝いをできるのが本当に嬉しいです。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

コーチング個別ki

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ